3/22 空ちゃんと遊ぶ

気が付けば春。
前回投稿から二か月が経っていました。

冬はとにかく気力がなくやる気も起きず、寒さに冬眠していました。
もうこれは生き物の宿命ですね。
動けないときは冬眠に限る。春になれば草花の芽が出るように自分も穴倉から出てこれるというものです。
春になり気力も上昇中。こうしてブログも書くことができました。
4月になれば年相応に復活するでしょう。

さて、空ちゃんの近況です。
冬の間はポカポカ温室で暮らしていました。
鳥かごの中で不自由させることになりましたが、空の安全と体調を考えてポカポカ温室の鳥かごの中にいてもらいました。

徐々に薪ストーブを付ける日が少なくなり、灯油ストーブも朝晩位になりました。
3月は外よりも家の中の方が寒い!という日が少なくないので、空にとっては家の中の室温も要注意です。

そして昨日(3/21)ストーブ無しでも家の中がそこそこ暖かく、絶好のコンディションだったので空を遊ばせることにしました。
最初は呼んでもなかなか出てこなかったので、籠の中に手を入れてお迎えにいきましたよ^^。

ボサボサ空ちゃん、頭の上に羽毛を載せています。

取ってあげようと狙っているのですが、触らせてくれません。

空はカメラを全く怖がらないので、至近距離で撮影中。

キリッとした視線もいいですね!

カメラを突きに着たり、スマホの上に乗ったり、スマホカバーやマウスをかじるのに忙しいようでした。
頭の上の羽毛は結局取ることができませんでした。

以上、空も元気に春を迎えました。