日別アーカイブ: 2019年2月26日

文具再び

またまた買っちゃいました。
学習の友、文房具です。
今度は「フリクションボールペン」です。

以前チラッと文具コーナーで見かけてはいました。
「消せるボールペン? ほお・・・」
という感じでした。
ボールペンなら家にまだあるし、消せるシールがあればいいし。
という理由で優先順位がかなり低かったのです。

ところが、23日に家族3人で超超超久しぶりに食事をした時に夫が、
「フリクションボールペンっていいよー。消せるしスラスラ書きやすいし。」
と言ったのですよ。
「消せるボールペン?どこかで見たような・・・。あ!あれか!!」

ということで、ジャーン!

ダークブルーと黒の二本買っちゃいました。
沢山の色があってかなり悩みました。
苦しい学習の癒しグッズに助けられながら今日も頑張りました。

そうそう、以前に手帳の使い方で悩んだことを書きましたが、今はすっかり学習の記録になっています。これも学習するモチベーションになっています。

現在、数Ⅱは微分法と積分法に格闘中。
理科は中学から復習中。
机に可愛いグッズも増えてきています。(^^♪