新しい環境 2

新しい職場に通い始めて二週間が経ちました。

前回の記事で書いた「肩から首にかけての痛み」についてですが、
どうやら仕事中の姿勢によるものだったと翌々日あたりに気がつきました。

8日の業務中、ずっとノートPCを見たり文書を読んだりしていていました。
その姿勢が悪かったようです。
過去PC作業をする環境は、自分に合った机の高さだったり椅子だったりでしたが、今回はかなり低めの机にPCだったので、首をうなだれた状態がよくなかったんですね。(^^;
しばらくは湿布を貼っていましたが、徐々によくなっていきました。
原因がわかればあとは対策のみです。
今では、しょっちゅう首や肩回しなどの軽いストレッチをするようにしたので、あの痛みは起きなくなりました。

今は研修期間のため、シフトがコロコロ変化する日々です。
基本は一人勤務。仕事内容も知らないことの方が多すぎて戸惑うことも多数。
何かあったら責任者に連絡すれば対応して頂けるとはいえ、落ち着かない時間を過ごす日々です。
まずは、今日を乗り切るのみですかね(^-^;