日別アーカイブ: 2018年9月30日

温水シャワー便座

今日は9月最終日。
台風24号接近中のため引きこりの日曜日です。
午後4時現在、雨が降り出していますが風の気配はなく嵐の前の静けさのようです。

さて、今日新しい温水シャワー便座を取り付けました。
今まで使っていた便座のスイッチ部分が壊れてしまいました。
オンの状態で壊れてしまったので、スイッチを切るにしても時々思い出したように水がシュワーっと飛び出して辺りが水浸し。
仕方がないのでコンセントを抜いていました。

そのまま便座として使おうかなとも思いました。
100均で便座シートを買ってくれば冷たくないだろうし。
しかし、考え直して新しくすることを決意!
本日取り付けとなりました。

壊れた方は貯水式でしたが、今回は瞬間式。
そういう違いがあることも今回初めて知りました。
初期投資は貯水式よりもかかりますが電気代は安くなる。
ということで長い目でみて瞬間式の一番安いものに決定!
まだ使用していないので、ちょっと楽しみだったりして(#^^#)