日別アーカイブ: 2019年2月3日

風邪気味三日目

今日は節分。
恒例の豆まきですね。
一人暮らしになっても豆まきは欠かしたことがなく、今日もひっそりと豆まきしました。
明日小鳥たちが食べに来るでしょう。
これも楽しみのひとつです。

さて、今朝も暗いうちに喉の痛みで目が覚めました。
喉スプレーをシュッシュとやり、布団にもぐりこみました。
今日は若干鼻にもきていてティッシュとお友達状態ですが、意外と軽い症状で通り過ぎそうです。初期のころの花梨シロップは喉にとてもよく効きますね。

今日は手作りヨーグルトも作っていたので、朝食時には兄から届いたリンゴとヨーグルトを食べて、午後は夫から届いた苺とヨーグルトを食べて、元気を出しました。
シンドイ時の果物は幸せな気持ちになりますね。(^^)

「福岡県産のあまおう」
わお!!自分では絶対に買えない!!

大きい粒です。
食べるのがもったいないです。
しかし、勇気をもって美味しいうちに頂きましょう。

一粒はヨーグルトと一緒に。
美味しいものを食べると幸せな気持ちになりますね!
これで風邪も一気に去ることでしょう。