日別アーカイブ: 2021年9月1日

9/1 今日の朝顔

今日から9月です。
一年の2/3が終わり、季節はついに秋に変わるんだな~。
「今年はあと4ヶ月ある」とみるか「あと4ヶ月しかない」とみるか。
ネガティブ思考時代は後者だったけれど、これからは前者の思考で行きたいと思います。

(しかし、夏至になると「あー、冬に向かうんだ」とテンションが下がり、冬至には夏に使う!とテンションが上がるのは変わらない)

さて、9月最初の投稿は、やっぱり朝顔ですね^^

9/1の朝顔

8/31の朝顔

8/30の朝顔

3日間の朝顔を載せました。
今まではアップばかりの写真が多かったけれど、これからは周囲を入れて変化に富んだ様子を撮って楽しんでいこうと思いました。

あちらこちらでコスモスも見られるので、なんとか撮りに行きたいなと思っています。
ちなみに我が家にはコスモスがありません。
周囲に咲くのを見て楽しむ派です。
理由はただひとつ。
大きくなるし増えるので、管理と後始末が大変だから。

9月に入っても普通の日常が続く予定です。
健康に気を付けるくらいですかね。

今日の一言
健康ならばなんとかなる!