日別アーカイブ: 2021年1月22日

1/22 最近の様子 

随分日が経ったつもりでいましたが、お正月からまだ2週間弱しかたっていないことに驚愕しているこの頃です。
気分はすでに2月でした。
がっかりしましたが、2月を乗り越えれば春はすぐそこ。

■1/19(火)
やたらと冷えるなあと思っていたら、なんと大寒前日だったんですね。
すっかり忘れていました。
仕事を終えた職場の駐車場ではすでにマイナス5度。
といういことは、自宅付近では何度になるのだろう・・・今夜は水道が凍らないように細く出して寝なくては等々思いながら帰りました。
そして、自宅に着いた時の外気温は、22時半頃の時点でマイナス9度。

ということは、早朝の一番冷える時間外はいったい何度になるのだろうか、と怖くなりました。
友人に聞いたところ、マイナス16度まで下がったということでした。
恐ろしや・・・

■1/20(水)
仕事から帰宅した21時頃の外気温はマイナス6度でした。
3度の違いは大きいですよ。ちょっと安心しました。

■1/21(木)
ポカポカと暖かい一日でした。
いったいどうした!かえって不気味。
でも、暖かいのはよいことです。
久しぶりに散歩に行ってきました。お正月以来でした。

■1/22(金)
今日は雨。気温は穏やかで暖かい。
このままお天気が荒れませんように。

最近は毎日のようにコロナ感染者の市内放送が流れています。
まるで公開処刑ですよ。もうね、そんな放送は止めてほしいですよ。

以上、最近の出来事(?)でした。