日別アーカイブ: 2016年11月23日

寒波がやってくる

img_4722

天気予報によると、明日はいよいよ里にも雪が降るようです。

今日ようやくタイヤ交換をしましたが、あちらこちらのガソリンスタンドはタイヤ交換の列ができていました。
私もいつも行くタイヤ屋さんが超満員だったので諦めて別のところへ行き、夕方暗くなった頃ようやく交換を終えたわけです。

そういえば、昔々出勤しようとしましたら大雪になっていて、出勤前に慌ててタイヤ交換に駆け込んだ記憶があります。
その時に比べれば今回は事前に準備できたので良かったのですが、本当はもっと余裕を持って交換しておくべきでした。

今年の薪ストーブの点火は、11月7日(月)でした。(写真)
友人と我が家で鍋会をすることになっていたので点火したのでした。
今シーズンの薪は春に用意できているので、ちょっぴり安心です。用意した薪は3か月分位ですが、灯油ストーブもありますので、気温によって使い分けながら過ごしたいと思います。
さて、明日のお天気はどんなものかしら?