日別アーカイブ: 2016年6月5日

バラが咲いた

IMGP6084

バラが咲いた
バラが咲いた
真っ赤なバラが(^^♪

IMGP6077

今日庭をみると、バラの花が咲いていました。
初めてこの地方にやってきた年に買ったバラ。
今から25年前、当時はアパート暮らしででしたが、
なんだかんだと楽しく暮らしていたと思います。

そんなときに買ったバラの鉢植え。
1000円しなかったと思います。

IMGP6079

引っ越してからは庭の一角に植えました。
満足な手入れもできず、苦労を掛けてばかりですが、
雑草にも負けずに毎年元気に花をつけてくれました。

枯れることなく、それでも大きくなるわけでもなく、
本当によくがんばってくれています。
我が家の植物たちは、各々がんばってくれています。

私もがんばらないと、です。

かりんの実

IMGP6092

春にたくさんの花を咲かせたかりんの木。
ふとみると、たくさんの実をつけていました。

この木を見ていると、息子の成長を思います。
かりんの木、いつも幸せをありがとう!