日別アーカイブ: 2016年3月7日

キリ番

お買い物に行って、
レジでぴったりの数字がでると、
普段は営業スマイルのレジの方の「わーすごい!」という素の笑顔と言葉に、一瞬にしてその場がパーッと暖かい雰囲気になりました。

307-IMG_3576

そういえば、おととしの12月にも似たようなことがありました。
所用で遠方に出かけた日のことでした。
その日は朝から小雪が舞っており、帰路もよりのバス停に到着したときには大雪になっていました。
ぐったりしながらコンビニに寄ったのですが、お買い物をしたお会計金額が777円!
レジの人はすごいすごい!と笑顔笑顔!
その笑顔に、私も元気になったことを思い出しました。

ちょっとしたところにも幸せがあるのですね。