紫陽花

夏です。暑いです。
しかし、短い夏だから楽しまないとです。
でも、外は雑草だらけです。なんとかしないとです。
しかし、でも、と言ってる間にやればいいのですが、
なかなかそうもいかないのが人生なのです。

さて、友人から紫陽花を頂きました。

IMGP4979

友人の家のお庭に咲いていた紫陽花があまりに綺麗なので、
写真を撮らせてもらっていたら、切って持ってきてくれました。

IMGP4985

見ているだけで癒されます。
本当に綺麗・・・・・。

IMGP4989

我が家にも紫陽花植えようかな。

IMGP4997

庭の雑草は気になりますが
暑い暑い時間帯は無理せずゆっくりすることにしましょう。

 

紫陽花」への2件のフィードバック

  1. koyari 投稿作成者

    やまむさん、こんにちは!
    埼玉はいかがでしたか?
    殺人的な暑さだったことと思います。
    やまむさんご一家の様子がとても微笑ましくて、羨ましい限りです(^^)/
    雑草との格闘かれこれ22年ですね。
    飽きもせず相変わらずやっております。お庭を綺麗にされている方を本当に尊敬します。
    お気遣いありがとうございます。

    過去、花には全く興味がなく、見れば「ああ綺麗だな」とは思っても、
    それ以上の関心はありませんでした。(生活するのに忙しすぎたのもあります)
    回りの女性たちは植物のことを本当によく知っていて、肩身が狭く生きにくい日を過ごしていたものです。
    今は、大自然の素晴らしさを今更ながら実感中です!

    関東方面の猛暑・酷暑、ゲリラ豪雨などなど、ニュースを見ていていつも
    「こっちにいらっしゃい!」
    って思ってしまいます。
    くれぐれもお気を付けて下さいね!!!!!
    信州の夏、それも高原は、最高ですよ!!!!!

  2. やまむ

    8月にアジサイとはなんともいいですね~
    うちのアジサイはすっかり干からびて
    情けない姿になって終了しました。

    雑草抜きは本当に気をつけてくださいね。
    熱中症は怖いですから。

    我が家の小さな庭もヒック仕様にしたいと思いつつ
    あまりの暑さに出る気もしません。
    当のワンコがエアコンの室内でまったりしてますから
    外に出るのはまだまだ先です(^^;)
    花はいいですね。心が癒されます。

    切花いいですね。私鉢植えを枯らすことには
    天才的なので頂き物は切花と決めておりますww
    信州の夏。。行きたいな~ヾ(〃^∇^)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA