日別アーカイブ: 2015年4月14日

桜開花中

先日12日の日曜日、桜を求めて里の方に行ってきました。
標高760m地点にもようやく桜が咲き始めました。

IMGP3762

いつもは車で通り過ぎる場所も観光客気分でのんびり歩く。

IMGP3766

快晴!とはいかなくても、久しぶりの晴れ間。

IMGP3767

IMGP3769

日曜日なのに観光客も少なくて、ウォーキングしたりランニングしたり、
シートを敷いてお弁当食べたり、水辺で釣りをしていたり、
それぞれゆったりした時間が流れていました。

IMGP3780

IMGP3806

桜の花は、咲き乱れている木もあれば、まだまだこれからの木もあり、
しばらくは楽しめそうな風景でした。(お天気が荒れなければ、、、)
花びらが、というより、花そのものがポトポト落ちている木も。

IMGP3811

おまけ、
のんびり泳ぐ姿が愛らしいです。

IMGP3830

追記
写真を撮り終えたあと、ふと嫌な予感が、、、。
帰宅後写真をチェックしてガーン!
数か月振りに持ち出した一眼レフ。今年はこの桜が撮り始めでした。

なんと昨年の皆既月食を撮っていた設定のままだったことをすっかり忘れていました。
うっかりにしてもあまりにもお粗末(--;;
いつもなら確認しながら撮るのに、今回は友人とのおしゃべりに夢中だったこともあり、設定は二の次三の次になっていました。
オートにしておけば良かった~~~~、、、。

ということで、今回の写真は記憶をたどりながらフォトショップで加工しました。
画質も荒いです。
でも、お花見はとっても楽しかったのでよしとしましょうか。(^^)
また撮ってきたいと思います。