10/8~10/12 朝顔の記録

朝顔の季節も終わりを迎えつつあります。
昨年に比べて花が少なかったです。
土が悪かったのか、種が今一つだったのか。
それでも、そんな中でも咲いた朝顔をみるのは楽しみでもあり毎日の励みになっていました。

9/8(金)

9/9(土)
一日前と全く同じかと思われそうですが、違うんですよ^^

9/12(火)

 

10/3(日)にコロナワクチン二回目を接種しましたが、副反応で体調不良を数日引きずっていました。
接種後二日目の10/5(火)に熱が引きましたが、水分補給とヨーグルトを食べる位であとは寝て過ごしていたので、本調子に戻すのに時間がかかりました。
ちょっとでも食べ過ぎると胃にくるやら腸にくるやらで、げっそりしました。
そういえば、副反応で下痢をする人もいるようで、もしかするとそれも当てはまっていたのかもしれません。

ワクチン二回目接種から一週間後、体重もぐぐぐっと減りました。
いや~、この通知は、高校生の時以来かも!
って喜んでいる場合ではなかったです。
今、少しずつ食事の量をもとに戻しているところです。

健康って本当に有難い。
健康であれば大抵のことはなんとかできる。
健康が一番です。