10/7 コロナワクチン接種 二回目レポ |朝顔

10/3(日)ワクチン接種二回目

さっそく二回目のレポをしようと思います。
この日は、10:45~11:00受付。
出がけの持ち物チェック時に問診表を記入するのをすっかり忘れていたことに気づく。

10:45に会場入り。
立ち止まることなく心の準備をする間もなく、あれよあれよという間に慌ただしく接種終了。
15分間の待機時間のんびり待つ。

接種時の感想
前回は接種した直後はそんなに痛くなくて「あれ?」って感じでしたが、今回は接種自体が「なんか痛いぞ~」という感じ。
「もしかしたら今回のお医者さん、注射が下手?」なんて失礼なことを思いました。
(ゴメンナサイ)

接種後の様子
前回よりも腕は上がるような気がした。
ただ、手首までしびれるような嫌な感じがあった。
そして打った場所がとにかく痛かった。
(接種後4日経過したのにまだ痛みが残る)
午後、やたら眠くてネットサーフィンしながらウトウトする時間が多かった。
寝不足かなあ、と思っていたが、もしかすると微熱が出ていたのかも?
眠すぎるので、諦めて8時前には布団に入る。

副反応について
接種当日、夜中に体温を測ると38.6まで上昇。
腕は痛いわ、腕のせいで寝返りできないわ、寝返りできないせいであちこち嫌な痛みが出るわ、眠れないわで、最悪だった。

10/4(月)
早朝暑くて目を覚ます。体温を測ると40.6
「いやこれはあり得ない!多分布団にもぐって暑かったせいだ」と判断して、落ち着いてから測ると37.6位。
「そうでしょ、そうでしょ」とホッとして正々堂々ゴロゴロしながら過ごす。
37.5~38を行ったり来たりしながら夕方になる。
いい加減疲れてきたので、ここでようやくロキソニンを飲むことにした。
早めの就寝。

10/5(火)
腕は痛みが残るが、ようやく復活する。

以上から、副反応がきついので二度と打ちたくないです。

 


さて、癒しの朝顔です。

10/5(火)

10/6(水)

雑草も目立ちますし、木の枝も少し剪定したいですね。
冬が来る前にやろうかな。
ただ、まずは紅葉を楽しみたいと思います。