目標達成!

昨日23時55分、
「数Ⅲを学習する!」という目標を達成しました!

目標達成、おめでとう!>自分。
中学数学の復習からの苦節9か月、ようやく終わりました~~~・・・。
これでどんどん忘れて行っても、もう悩まなくていいんです。
三歩進んで二歩下がる、の日々よ、さようなら。

昨年9月からの記事をチラッと読み返してみました。
苦しんでますねー(^-^;
貴重な記録です。書いておいて良かったです。

目標達成した今の気持ちは、感無量!万歳!!というよりは「忘れてもストレスを感じなくてもいいんだ」という安心感が強いです。
ここまでよく続いたなあと思います。

私の学習は基礎部分の学習でした。
「難度を上げて続ければいいのに~。」
という気持ちは全くないです!(^-^;
続けるためには、明確な目的がないと絶対に無理!
(あの苦しみと苦労を乗り越えられない)
ということで、ここで終了することに全く悔いなし!

さて、今回の体験を通して思ったことは、
「勉強は若いうちにしっかりやっておくほうがいいよ!!」
「年をとってからの勉強は、覚える端から忘れていくので何をやるにも時間がかかるよ!」
につきますね。(^-^;

参考にしていた動画から公開されている問題を利用して自作参考書たちです。
お世話になりました。