寝不足の件

先週末頃からの気温上昇に寝不足が続いていました。
眠りが浅く夜中に何度も起きてしまうというのは、寝ることが大好き人間にとってかなりのダメージです。
そんな中で見る夢もちょっと辛かった・・・。
二日間連続で数学の夢をてしまいました。

実は、コツコツ続けてきた数Ⅲの学習があと少しで終わる予定なのです。
残り少なくなってくると早く終わらせようという欲が出てきました。
要は、「数学の学習から一日も早く解放されたい!」という欲ですね。(^-^;

夢の中で数学の内容がぴょんぴょん踊ってました。
今朝は定積分の内容と三角関数の内容が入り乱れて踊っていました。
夜中に目が覚めて「あ、数学の夢だ・・・」と思って寝ると、また続きが始まるんですよ。
自分は今寝てるのか起きているのかわからなくなりました。
眠いけど寝ることができないし、起きたくても眠くて目が開かない、という状況は本当に辛いものですね。。。。_| ̄|○
ただ、昨日から気温も下がってきたので今夜こそ安眠を期待できそうです。

庭のチューリップもそろそろ終わろうとしています。
これからはジャーマンアイリスの時期です。
数学の学習が終わったら、雑草取りをルーチンワークにしたいと思っています。
(思っているのだが、できるかな・・・・・)