平成最後の日は東京で 3

(平成最後の日は東京で 2 の続き)

上野駅に着いたのが13時半過ぎ。
下町風俗資料館を出たのが15時頃だったか・・・。
待ち合わせまであと1時間あったので、「不忍池」をグルっと歩いてみることにしました。
幸い雨は上がっていたので今がチャンス!!

どんより重苦しい空とどんよりした池。
周辺には観光の人や地元っぽい人など、気を使う雰囲気もなくちょっとリラックスできました。

雨が降らなければいいなあ、
全部回れるかなあ、
こんな大都会の真ん中にこんな緑があるとは不思議な空間だ、

などなど思いながらテクテク歩いていると、何やらゲートが見えてきた。
あれ?行き止まり?
と思いながら近づいてみると、、、

 

え!上野動物園?

と、そのゲートをガン見してしまいました。
上野動物園がすぐそばにあるのは知っていました。
ただ、上野動物園のゲートが不忍池になるとは知らなかったのですよ!

ここで余談ですが、私はパンダちゃんが大好きです。
毎日パンダライブを見て癒されています。
いつか上野動物園に行ってパンダちゃんを見たい!とずーっと思いながら過ごしていました。
今回は時間の関係で動物園散策は予定に入れてなかったので、脳内から消えていました。
その憧れの上野動物園のゲートが突然目の前に現れたときの驚きといったら・・・!

このゲートの向こうにシャンシャンがいるんだ~~~

毎日毎日ライブカメラを眺めて癒されていたあのパンダファミリーが、このゲートの向こうにいる。
・・・と、ゲートを眺めて一人感動していました。\(^o^)/


そんな私の横を通り過ぎてゲートをくぐっていく人々を眺めつつ、後ろ髪を引かれつつ、その場を後にしました。
シャンシャンが日本にいる間に、必ず来なくては!

今月はもう無理だな。
6月はシャンシャン2歳のイベントで混むかな。
夏の東京の暑さは地獄だな。夏休み中は激混みだな。
となると、いつがいいかな。

などなど考えながら、散歩を続けたのでした。

追伸
最大の目的の家族でお食事会、とっても楽しく過ごすことができました。
まだまだ話したいことはあったのにド忘れしてしまって話せなかったり、また話足りなかったり。また次回のお楽しみにしましょうかね!

「平成最後の日に東京で 完」