最近興味があるもの

最近興味が出てきたものに「文房具」があります。
インスタグラムで手帳やノートを楽しんでいる様子を見るのがなんとなく楽しい。

つい最近まで、女子たちが沢山の筆記用具を持つ理由が全くわかりませんでしたが、最近少し理解できるようになってきました。
皆さん、本当に上手に活用されていますね!
マスキングテープやシールやハンコ、カラーペンなどなど。
これじゃあ、筆入れがパンパンに膨れるのも仕方ないですね!

そんな画像を見ている中で一つ「いいな!」と思うものがありました。
その名も「プレイカラードット」というカラーペンです。
ハンコのようにドットを押すことができ、工夫すれば可愛い絵も描ける。
文具にお金をかけられない私、悩んだ挙句にクリックしちゃいました・・・。

見ているだけで癒されます~!
もったいなくて使えない・・・。
もちろん、使いますよ!
文具は使ってなんぼですからね。(^^♪

ケースに入れていたのですが、使い易さをとってペン立てに立てておくことにしました。
カラフルな色が机の上を華やかにしてくれています。
まさにこのブログの説明書きの
「生活に彩りを求めて、カラフルな日々を過ごしたい」
ですね!

毎日数Ⅲを学習することを目標に、数学の学習を頑張っているのですが机に向かう楽しみも出てきました。
今は数学Ⅱに入っており「三角関数」に取り組んでいます。
早く数ⅡBを終えて数Ⅲに入りたい・・・。
数ⅡBについて、予定では3月中旬までに終わらせるつもりで頑張っています。

仕事以外は出かけることもなく引きこもってばかりですが、目標のために頑張ろうと思います。