晴れから雪へ

晴れ続きで冬であることを忘れそうな今日この頃です。
天気予報では晴れのち雪。
午後から雪になるという予報に「本当かなあ・・・」と思いながら机に向かっていました。そして午後、ふと外を見ると石川さゆりさんの歌が似合いそうな風景になっていました。

そんなには積もらない。
大丈夫大丈夫!
と思いつつ、夕方からの短時間の仕事に出かけたのですが、その夕方の時間帯にドッと積もり始めて帰宅する頃には車はすっぽりと雪に覆われる有様。

仕事仲間の人の車の雪落としを手伝い自分の車の雪を落とし、帰宅後は道路の雪かきをして、落ち着いたのは20時45分頃だったか・・・。
予報では夜中には雪も止み翌日は快晴になっていたので、安心して寝たのでした。