日別アーカイブ: 2018年9月6日

夏休みも終わり

前職を退職してから73日が過ぎました。
今日、長い夏休みが終了します。
明日から新しい職場でのお仕事が始まります。

正直不安しかありません。
でも、やるしかありません。
採用して頂いたことに感謝を忘れず、
真面目に、謙虚に、責任を持って、
56歳新人、初心に却って頑張ります。

以下、追記

台風21号が去って一安心したのもつかの間
これから復旧というときに、今度は北海道の地震。
スケールの大きい自然災害が次から次へと起き、茫然とするばかりです。
被害に遭われている方々へ、かける言葉も見つかりません・・・。
お見舞いを申し上げます。

災害が起きるたびに、安全な場所にいる自分に嫌悪するのは私の悪い癖。
自己嫌悪する暇があったら、自己防衛のために防災の準備をしなければ。
一応玄関に防災用のリュックを置いていますが、まだ不備があるのを自覚していながらそのままになっているので、もう先延ばしにできませんね。
今の自分にできることから始めようと思います。