就職活動 終了

早いもので9月に入りました。
台風21号接近中の今日は、曇り時々雨となりました。

さて、表題の通り就職活動についてです。
お仕事が決まりました!
新しい仕事への不安が大きすぎてとても複雑な心境なのですが、
まずは自分に「おめでとう」です。

8/24(金)に不採用通知を貰う。
その日に出ていた新しい求人への応募に的を絞り、履歴書と職務経歴書を作成する。
8/25(土)8/26(日)ハローワーク休み
8/27(月)午後一番にハローワークへ行き応募し、その日の夕方面接。
8/31(金)職場見学後採用決定を頂く。

前回不採用通知に凹んだので、今回は前職と同じ業界に応募し面接に挑みました。
しかし、お話を伺うと業務内容が大変そうで「自分には無理かも・・・」と面接中に自信喪失。
図々しいと思いながらも業務の見学をお願いしたところ快く受け入れて下さり、昨日見学に行きそのまま採用決定となりました。(*_*;
56歳の私を採用して下さり本当にありがたいです。頑張らなければと思います。

採用の決め手は、採用側の条件と一致したことでしょうか。
そこは、夕方から夜22時頃までが条件でした。(土日祝含むシフト)
さらに、同じ業界経験者ということで雰囲気を知っているというのもあったようです。

ただ、同じ業界でも全く違う分野で、業務内容も初めてのことばかりなので大変そうです。
でも60歳近い自分を採用して頂いたので頑張らなければと思います。
前職は日中の勤務で森の中でしたが、
今回は夕方から夜の勤務で街の中です。ちょっとワクワクします。
9/7(金)から研修が始まります。ドキドキ!!
56歳新人、頑張ろう!!

前職より時短勤務なので、仕事を覚えて生活に慣れてきたら、
二足のわらじも視野にいれようと思っています。(稼がないと~~~)