お正月三日目

お正月も早三日目となりました。
息子が大学に戻る日です。

ホームの端が逆光になって美しい光景が広がっていました。
この駅を通過する新幹線が、凄いスピードで目の前を走り抜けました。

音と風圧が凄く、いつ見てもとてもかっこいいですね!
しばらくすると息子が乗る新幹線のアナウンスが入りました。
このお正月は去年よりも滞在が長かったので、ゆっくりした時間が流れていました。

そして午後4時18分、息子が乗った新幹線を見送りました。
にぎやかだったホームは静寂につつまれました。

頭を空っぽにして私も帰路につきました。
暗くなる前に自分が住む街に帰りましょう。
またいつもの一人の生活です。

考えることは、
「お腹空いたな。家に着いたらまずはお雑煮食べようかな」

そうそう、その調子。
頭の中を食べ物のことで一杯にしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA